スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リストアップ法

欲しい物が必ず手に入る リストアップ法
http://chaos2ch.com/archives/3366442.html

人生100のリストのほぼ同じようなもので、紙に欲しい物、やりたい事などを書く。
それを毎日眺めて意識付けして夢に向かって動く的なやり方。
そういえばカーネギーの本にも似たことが紹介されてたよね。
確か不安な事柄にぶつかったときはそのことを紙に書いて引き出しに仕舞う、
それから2週間後に紙を見て不安なことが解決しているかどうかを確認する、という流れ。

指を動かし、目でしっかりと見て、具体的なことを頭の中で想像する、こういうことが大切なのかな。
スポンサーサイト

テーマ : 生活向上のために
ジャンル : ライフ

人生で100のやりたいこと

ツイッターを見ていたらRTで下の『人生の100のリスト』という本の紹介と
「みんな100のリストを作ってみない?」的なブログリンクがツイートで流れてきた。

人生の100のリスト (講談社プラスアルファ文庫)人生の100のリスト (講談社プラスアルファ文庫)
(2008/05/20)
ロバート・ハリス

商品詳細を見る


俺に100個もやりたいことあるかな…。
実現可能な範囲のやりたいことなのか、実現不可能でもやってみたいことを含めていいのか
そこがよく分からないけどリストをぼちぼち作ってみようかな。

ヨガ教室行ってみたい、神戸にあるモスクに行ってみたい、自分に合う仕事に就きたい、
アラビア語やスペイン語とか色んな言語を習得してみたい、
海外行ってみたい、スタジアムに行ってサッカー観戦してみたい、親孝行したい、
何かしらの一芸に秀でたい、昔挫折した理数系科目の勉強をやり直してみたい、
水タバコを試してみたい他色々。

テーマ : 気になる本をチェック!!
ジャンル : 本・雑誌

就職するだけでも大変なのに起業する人は超人

中米グアテマラにて世界一周中に起業してしまった男達
http://gigazine.net/news/20120115-spanisimo-guatemala/

世の中就職するだけでも一苦労。内定をもらうのに100社200社の面接は当たり前の日本。
それなのにこの人達は南米はグアテマラで起業しちゃうんだからすごいわ。
起業に至るそのやる気ってどこから湧いてきて、どうやって維持してるんだろうなぁ…。

時々VIPで立つ海外で就職したけど質問ある?スレもそうだけど、
健康保険や治安の保証もないのに身ひとつで飛び込む彼らの勇気も羨ましい。
やってやれないことはないのだろうけど最初の一歩を踏み出すかどうかの違いの大きさを感じる。
俺は国内にしろ外にしろ、その大きな一歩を踏み出せるのかな。

くそみそテクニックの「男は度胸なんでも試してみるものさ」は名言。

この記事を読むと長続きしないとわかっててもスペイン語習ってみたくなるわwなにより安いし。

テーマ : 起業・独立への道
ジャンル : ビジネス

小掃除

12月に入ってからは本格的な大掃除をする前に網戸を掃除用シートで拭いてやったり、
コンロ周りの油汚れを重曹水を使ってきれいにしたり
そういった小掃除を積み重ねてる。
あとは窓拭き、食器棚の中の拭き掃除、仏壇の掃除、古い瓶モノの整理くらいかな。


そういえばやる夫で書き忘れてた作品でこれもかなり好きな作品。
主役はどっちかというとゆっくりになるけど。




TRPG動画を見始めたきっかけがコレ。
次の投稿予定日が18日なのでwktkして待ってる。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

無職さんたら読まずに返した

図書館で借りた『恥知らずのパープルヘイズ』を読まずにそのまま返しちゃった。
評判良かったし発売前から読みたい衝動に駆られまくっていたのになぁ…。


恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-
(2011/09/16)
上遠野 浩平、荒木 飛呂彦 他

商品詳細を見る



まぁ、やる夫スレ読んでたからなんだけどね。

やる夫で学ぶJリーグの旅&ワールドツアー
http://oyoguyaruo.blog72.fc2.com/blog-entry-3386.html

やる夫とやらない夫で学ぶヴィクトリア朝イギリスの生活(シリーズ?)
http://oyoguyaruo.blog72.fc2.com/blog-entry-3928.html

やる夫と黒子の大冒険
http://blog.livedoor.jp/matomemo3/archives/3714740.html

やる夫はDQ3の世界で生きていくようです
http://yaruoyorozu.sblo.jp/article/35301304.html

これらの作品が個人的に非常に面白かった。
Jリーグの旅は簿記2級の講座開始と同時期に始まってからずっとスレを追い続けてたので、
自分の中では2011年は簿記2級=Jリーグみたいなことになってる。
(エター(失踪)しちゃった別の人が投下していたJリーグの旅も実は読んでた)
先ほどニュースで柏レイソルがCWCでPK戦を制したと聞いたよ。おめでとう!

ヴィクトリア朝イギリスの生活は純粋に学ぶ系として楽しめる。
参考書籍を借りて読んじゃうくらいに面白いw

やる夫と黒子の大冒険はファンタジー+クトゥルフ的な物語に心打たれた。
やる夫以外の周りの人々にもスポットライトが当たるお話っていいよね。
やる夫界ではよくゲスな役を担当させられるのび太がとても綺麗だったのも良かったw

DQ3の世界で生きていくようですは、DQ3の世界でやる夫が生きてくために
狩りをして素材を集めて交易所で売ったり、モンスターの肉を焼いて食ったりするサバイバルネタが面白い。
DQでオンゲー出すならこういう感じにして欲しいってネタが詰め込まれてる。
やる夫以外のPTも活躍するから、そういった点でも個人的にツボった。

これ以外にも色々読んでる

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

ツイッター
ブログ書くのが面倒でツイッター投稿してるかも
    follow me on Twitter
    プロフィール

    有頂天

    Author:有頂天
    図書館通いのニート。
    趣味は読書、図書館内の散歩、ねとらじ・ゲーム配信の視聴、サッカー(Jリーグ)。前は十句観音経の写経、落語も。
    読書は目に付いたものを適当に読んだりレビューで気になったものを読んでるので特にジャンルは決めてない。教養が欲しいです。
    やっとこさ簿記2級合格しました。(平成23年12月)

    メアド:utyoutenn@gmail.com
    TwitterのID: utyouten

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    読んだ本、読みたい本
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。