

大分片付いた?

古くて臭い本の処分と使わなかった古い冷風機を捨てたら部屋が広くなったww
元から広く無い部屋に物置のごとく色んな物を積み上げていたから
少しスペースが空くだけでだいぶ変わる。

明後日はマンションの説明会に出席しないといけないから憂鬱だわ・・・。

古い本の臭いが酷い

昨日に引き続いて古い本の処理をしているんだけども、
古い本の臭いが中々強烈で鼻が痛くなってきた。
湿気や紙魚で本が汚染される環境じゃないのに
臭いってのはどうしてもついちゃうのかな。

というか古書店やゴミ捨て場で拾ったやつだから臭いのか・・・。
今日は中央公論社から出てる文学シリーズ27冊とムックサイズの本1冊と
岩波新書2冊で合計30冊ほど処分完了。

本の整理

数年前、何を思ったのか文学全集みたいなのを大量購入していた自分。(各105円)
まったく読まなくて、部屋の棚や廊下に積むだけの邪魔物状態。
勿体無いと思って捨てられなかったんだけど、先ほど気分を一新するため
全部まとめて捨てることにした。
図書館行けば読めるものばかりだし、少しでも部屋が広く感じられるのならアリかな。
前に読んだ本でもう二度と読まなさそうな本もこれを機に捨ててしまおう。

生存報告

久々に生存報告。
生きてるけど先がまったく見えなくて鬱々とした生活が続いてる状態。
ストレスの溜まるような生活してるわけじゃないのに、変な圧迫感から抜け出せないや…。
最近読んだ本を参考に自己啓発チックなことでもやろうかな。
ツイッター
ブログ書くのが面倒でツイッター投稿してるかも
    follow me on Twitter
    プロフィール

    有頂天

    Author:有頂天
    図書館通いのニート。
    趣味は読書、図書館内の散歩、ねとらじ・ゲーム配信の視聴、サッカー(Jリーグ)。前は十句観音経の写経、落語も。
    読書は目に付いたものを適当に読んだりレビューで気になったものを読んでるので特にジャンルは決めてない。教養が欲しいです。
    やっとこさ簿記2級合格しました。(平成23年12月)

    メアド:utyoutenn@gmail.com
    TwitterのID: utyouten

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    読んだ本、読みたい本
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
