スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リストアップ法

欲しい物が必ず手に入る リストアップ法
http://chaos2ch.com/archives/3366442.html

人生100のリストのほぼ同じようなもので、紙に欲しい物、やりたい事などを書く。
それを毎日眺めて意識付けして夢に向かって動く的なやり方。
そういえばカーネギーの本にも似たことが紹介されてたよね。
確か不安な事柄にぶつかったときはそのことを紙に書いて引き出しに仕舞う、
それから2週間後に紙を見て不安なことが解決しているかどうかを確認する、という流れ。

指を動かし、目でしっかりと見て、具体的なことを頭の中で想像する、こういうことが大切なのかな。
スポンサーサイト

テーマ : 生活向上のために
ジャンル : ライフ

人生で100のやりたいこと

ツイッターを見ていたらRTで下の『人生の100のリスト』という本の紹介と
「みんな100のリストを作ってみない?」的なブログリンクがツイートで流れてきた。

人生の100のリスト (講談社プラスアルファ文庫)人生の100のリスト (講談社プラスアルファ文庫)
(2008/05/20)
ロバート・ハリス

商品詳細を見る


俺に100個もやりたいことあるかな…。
実現可能な範囲のやりたいことなのか、実現不可能でもやってみたいことを含めていいのか
そこがよく分からないけどリストをぼちぼち作ってみようかな。

ヨガ教室行ってみたい、神戸にあるモスクに行ってみたい、自分に合う仕事に就きたい、
アラビア語やスペイン語とか色んな言語を習得してみたい、
海外行ってみたい、スタジアムに行ってサッカー観戦してみたい、親孝行したい、
何かしらの一芸に秀でたい、昔挫折した理数系科目の勉強をやり直してみたい、
水タバコを試してみたい他色々。

テーマ : 気になる本をチェック!!
ジャンル : 本・雑誌

ツイッター
ブログ書くのが面倒でツイッター投稿してるかも
    follow me on Twitter
    プロフィール

    有頂天

    Author:有頂天
    図書館通いのニート。
    趣味は読書、図書館内の散歩、ねとらじ・ゲーム配信の視聴、サッカー(Jリーグ)。前は十句観音経の写経、落語も。
    読書は目に付いたものを適当に読んだりレビューで気になったものを読んでるので特にジャンルは決めてない。教養が欲しいです。
    やっとこさ簿記2級合格しました。(平成23年12月)

    メアド:utyoutenn@gmail.com
    TwitterのID: utyouten

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    読んだ本、読みたい本
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。