

図書館いってきた

最近借りた本
『暗い時代の人間性について』 ハンナ・アーレント著 仲正昌樹訳
2ch系まとめブログの「これだけは読んでおけって本ある?」という記事で
紹介されてたので借りてきた。
社会学の必読書にこの人の本が挙げられるよね。

『アホで間抜けなアメリカ白人』 マイケル・ムーア著 松田和也訳
ブコフや図書館でよく目立つ位置に置かれているから借りてみた。

『やっぱり、人はわかりあえない』 中島義道 小浜逸郎著
中島義道の本だったから。

『麻薬とは何か』 佐藤哲彦 清野栄一 吉永嘉明著
大麻合法化などの議論をよく聞くので、麻薬の知識を整理するつもりで借りてきた。

『魔法昔話の研究』 ウラジーミル・プロップ著 齋藤君子訳
新刊コーナーにあったので。お堅い文章だから読まないかも…。

『世界の民話 アジア1』
なんとなく面白そうだったので。

『ホームレス入門』 風樹茂著
いつか・・・もしかしたら自分も・・・。

『電脳コイル』 宮村優子著
どこかで聞いたことのあるタイトルだったので借りてみた。

『自殺予防』 高橋祥友著
ネットの知人が自殺未遂っぽいことしてたから借りてきた。
ムトウハップが製造終了してから硫化水素自殺亡くなったね。
今日神奈川で自殺者が出たけど、かなり久しぶりな気がする。


テーマ : 図書館で借りた本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

(;^ p^)読書家れすね・・・
ツイッター
ブログ書くのが面倒でツイッター投稿してるかも
    follow me on Twitter
    プロフィール

    有頂天

    Author:有頂天
    図書館通いのニート。
    趣味は読書、図書館内の散歩、ねとらじ・ゲーム配信の視聴、サッカー(Jリーグ)。前は十句観音経の写経、落語も。
    読書は目に付いたものを適当に読んだりレビューで気になったものを読んでるので特にジャンルは決めてない。教養が欲しいです。
    やっとこさ簿記2級合格しました。(平成23年12月)

    メアド:utyoutenn@gmail.com
    TwitterのID: utyouten

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    読んだ本、読みたい本
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
