スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランディ・パウシュって人の動画がすごいらしい

2ch系まとめブログのRSSを巡回していたら、ランディ・パウシュの「最後の授業」という動画が
大変素晴らしいとみんなが絶賛しているので早速見てみた。





ジョークを飛ばしつつ軽快なテンポで話を進めていき、長い時間聴衆を飽きさせない部分や
彼の残してきた功績は確かにすごいと思う。
だけど話している内容はカーネギーに始まり多くの自己啓発本に載っているものと被っており、
一度でもこういった本を読んだことがある人には新しい発見はそんなにないと思うなぁ。
俺は自己啓発的な触れ込みがあって、それに期待してこの動画を開いたから
すべて見たあと若干残念な気持ちになってしまった…。

youtubeの評価やブログでやたらめったら大絶賛されているので、そこに大きく期待して見ると
肩透かしをくらってしまうかも。

近所の図書館に「最後の授業」の書籍版があるみたいなので近々借りる予定。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、動画を観てから書籍も買いました。
確かに内容は、自己啓発と被りそうですが
書籍については彼の人生についてもう少し踏み込んだ感じがしました。
読んでみるのも悪くないと思います。

コメントありがとうございます。
書籍は借りようと思ったら長期休館に入ってしまったので、
休館があけたらちょこちょこ読んでいくつもりです。
ツイッター
ブログ書くのが面倒でツイッター投稿してるかも
    follow me on Twitter
    プロフィール

    有頂天

    Author:有頂天
    図書館通いのニート。
    趣味は読書、図書館内の散歩、ねとらじ・ゲーム配信の視聴、サッカー(Jリーグ)。前は十句観音経の写経、落語も。
    読書は目に付いたものを適当に読んだりレビューで気になったものを読んでるので特にジャンルは決めてない。教養が欲しいです。
    やっとこさ簿記2級合格しました。(平成23年12月)

    メアド:utyoutenn@gmail.com
    TwitterのID: utyouten

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    読んだ本、読みたい本
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。