

津波情報に焦りまくった

チリ大地震による津波が日本に迫ってくるってニュース聞いてめちゃくちゃ焦った。
CNNがハワイの時点で4m、日本に到達する頃には十数mにまで成長する
だなんて報道をしたらしいから、2chやニュースに張り付いて情報確認しちゃったよ。
うちは海に近いところに住んでるから津波の直撃がなくても堤防を超えたり、
川から海水が溢れかえって道路がひたひたになるのかと心配してねw
結局は何事もなく済んでよかったよかった。

・小ネタ
15時ごろ図書館へ向かったとき、真っ黄色のパトカーや
白黒のパトカーが海岸付近の道路を走ってたよ。
他にもブラックホークダウンに出てきそうな軍の車両で、
後部座席のとこにミニガンが乗っかってる車が走ってて驚いた。
自衛隊っぽくなかったから趣味なんだろうなぁ。

・読んだ本
『羊皮紙に眠る文字たち』 黒田龍之助著
今回もスラブ語関係のエッセイ盛りだくさんで知識がなくても楽しめた。
著者は英語、ロシア語、チェコ語、その他いっぱいの言葉を操れるから羨ましい。
ピーター・フランクルもこの人もすごすぎ。

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ブログ書くのが面倒でツイッター投稿してるかも
    follow me on Twitter
    プロフィール

    有頂天

    Author:有頂天
    図書館通いのニート。
    趣味は読書、図書館内の散歩、ねとらじ・ゲーム配信の視聴、サッカー(Jリーグ)。前は十句観音経の写経、落語も。
    読書は目に付いたものを適当に読んだりレビューで気になったものを読んでるので特にジャンルは決めてない。教養が欲しいです。
    やっとこさ簿記2級合格しました。(平成23年12月)

    メアド:utyoutenn@gmail.com
    TwitterのID: utyouten

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    読んだ本、読みたい本
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
