スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の予定は

たまたまバスク語っていう聞きなれない言語名を知ってググったところ
悪魔も神に許しを乞うほどの糞難しい外国語なんだとか。(wikipedia参照
どのくらい難しいのか見てみたんで、今日は(寝て起きたら)この言語に関する本を借りに行く予定。

・今読んでる本
『恋するアラブ人』 師岡カリーマ・エルサムニー著
ほとんど見かけないアラブ人たちの生活や歴史上の有名人、詩人を紹介したエッセイ。
もうあと5,60ページくらいだから今日中には読み終わると思う。

・読み終わった本
『ピーター流生き方のすすめ』 ピーター・フランクル著
PCや携帯電話のオンラインから離れて、じっくりと練習したり勉強できるオフラインの時間作れとか
テレビとかゲームにどっぷり浸かってもお前の人生の足しには全くならないよ、と
耳が痛くなる教訓だらけで読んでて悲しくなった。
それに人と付き合うこともしろ、ともあった。
やっぱ人付き合いが無いと腐っていくんだろうな…。わかってるけど、わかってるけど…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ブログ書くのが面倒でツイッター投稿してるかも
    follow me on Twitter
    プロフィール

    有頂天

    Author:有頂天
    図書館通いのニート。
    趣味は読書、図書館内の散歩、ねとらじ・ゲーム配信の視聴、サッカー(Jリーグ)。前は十句観音経の写経、落語も。
    読書は目に付いたものを適当に読んだりレビューで気になったものを読んでるので特にジャンルは決めてない。教養が欲しいです。
    やっとこさ簿記2級合格しました。(平成23年12月)

    メアド:utyoutenn@gmail.com
    TwitterのID: utyouten

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    読んだ本、読みたい本
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。