スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キングカズの本を読んで現実逃避

一次試験近いのに全然勉強出来てないわ…。
中高の頃にもっと勉強しておけばよかったという強い後悔が俺の身を包み込む。

・読んだ本
『おはぎ』 三浦知良著
『KAZU 三浦知良物語』 綾野まさる著
キングカズの名言集を見て思わず借りてきた本。
イチローの小6時代の卒業文集(だっけ?)でも言えることだけど、
本当に優れたスポーツ選手の言葉はやっぱりそれだけで感動してしまうよね。
15歳でブラジル行って奮闘してやがて成功してゆくくだりはまさに小説。
もうすぐ試験だと言うのに勉強すっぽかしてこれ読んでたww俺バカスwww

・今日借りた本
『nakata.net 98-99』 中田英寿著
三浦知良と同じく有名選手の本が読みたくて借りてきた。

『迷える者の禅修行』 ネルケ無方著
先日新聞を読んでいたらこの人が写真付きで載っていて、
なんでもドイツ人住職さんで16歳のころに禅とであってから修行を積んで今に至るという。
曹洞宗安泰寺は兵庫県北部にあるので余程のことが無い限り行くことはないだろうなぁ…。

『ラクガキ・マスター』 寄藤文平著
新刊コーナーを覗いたらJT広告の大人たばこ養成講座でお馴染みの絵が
表紙に出ていたので思わず手にとった本。
大人たばこ養成講座と同じくして「描くことが楽しくなる絵のキホン」とあるけれど、
絵を描かない人でも楽しめる内容になってるみたい。
スポンサーサイト

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ブログ書くのが面倒でツイッター投稿してるかも
    follow me on Twitter
    プロフィール

    有頂天

    Author:有頂天
    図書館通いのニート。
    趣味は読書、図書館内の散歩、ねとらじ・ゲーム配信の視聴、サッカー(Jリーグ)。前は十句観音経の写経、落語も。
    読書は目に付いたものを適当に読んだりレビューで気になったものを読んでるので特にジャンルは決めてない。教養が欲しいです。
    やっとこさ簿記2級合格しました。(平成23年12月)

    メアド:utyoutenn@gmail.com
    TwitterのID: utyouten

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    読んだ本、読みたい本
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。