スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震のこととか本のこととか

・地震のこと
地震ほんとすごかったけど皆のとこ大丈夫?
地震が起きる前日あたりにも震度6くらいの地震が起きてたから、
せいぜいちょっとでかいんだろうなぁって思ってたら
日本観測史上最強の震災と聞いて頭おかしくなりそうだったわ。

気仙沼の火災、福島の原発、東京の帰宅難民、計画停電、
あまりの事態に異国の出来事のようにしか思えなくて実感が全然わかなくて
ツイッターで「すげー」「こえー」くらいしか書けなかった。
うちは阪神大震災の被災地なんだけど、きっと当時の関東住まいの人たちも
同じような感想だったんだろうなぁ。

明日(てか今日)の予定は東京にいる母親の友達へ荷物を送る作業、
筋トレ、勉強、覚えてたら写経。

ちなみに兵庫県でも電池やティッシュの買い占めが起きてる。
今年1月に小さい地震が頻発したから、大地震が来るかもしれないと思ってのことなのかな。

・最近読んだ本
森博嗣の本が最近面白くてVシリーズ読んでる。
『イサーン』
『迷える者の禅修行』
『恋恋蓮歩の演習』
『六人の超音波科学者』
『捩れ屋敷の利鈍』
『朽ちる散る落ちる』の途中まで

数年前にVシリーズを読んだ時はS&Mシリーズのときのように、
どっぷりと本に漬かるような読み方ができなくて楽しめなかったんだけど、
今読むと面白くてページをめくる手が止まらない。
でも勿体無くて読まないようにしたいと思う自分がいる。不思議だ。
借りたのに全然読まずに返却した本は山ほどあるからいつか読み返したいね。


あと超久しぶりにテンプレート変えてみた。
スポンサーサイト

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ブログ書くのが面倒でツイッター投稿してるかも
    follow me on Twitter
    プロフィール

    有頂天

    Author:有頂天
    図書館通いのニート。
    趣味は読書、図書館内の散歩、ねとらじ・ゲーム配信の視聴、サッカー(Jリーグ)。前は十句観音経の写経、落語も。
    読書は目に付いたものを適当に読んだりレビューで気になったものを読んでるので特にジャンルは決めてない。教養が欲しいです。
    やっとこさ簿記2級合格しました。(平成23年12月)

    メアド:utyoutenn@gmail.com
    TwitterのID: utyouten

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    読んだ本、読みたい本
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。