スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兵庫でも買い占め

一昨日の東京や千葉での水道水が放射能汚染されていて
住民がパニックを起こして水の買い占め騒動があったよね。
今日ドラッグストアに行ったら飲料水コーナーで水(500mlと2L)が無くなってて驚いた。
あまり目にしないメーカーで1L前後サイズのものはまだたくさんあったけどね。

・この間借りてきた本
『死にカタログ』 寄藤文平著
大人たばこ養成講座のあの絵がまた見たくて。

『マンガで学ぶコンクリートの品質・施工管理』 コンクリートを考える会著
『トコトンやさしい熱力学の本』 久保田浪之介著
『はじめての超音波』 超音波工業会編
上の3つはモロVシリーズ読んだ影響で借りた。
どれも入門書らしいけどそれなりの難しさがあると思うのでさーっと読むくらいで返しそう。

『わたしは悪い工務店』 青山二郎著
建築コーナーのとこでたまたまタイトルが目に入ってパラパラ読むと面白そうだったので。
この人が建てた家は毎度のことながらあちこち手抜きをしていて
最近(出版年95年)になって筋交いをやっと入れてるけど昔は全然入れてなかったとか、
町の工務店はみんなこんな感じとも、むちゃくちゃなことが書かれてる。
姉歯一級建築士ってあれだけ叩かれたけど他の大工さんの方がよっぽど…。

『トコトンやさしいユニバーサルデザインの本』 宮入賢一郎・横尾良笑著
これなんで借りたんだろう。
スポンサーサイト

テーマ : 図書館で借りた本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ブログ書くのが面倒でツイッター投稿してるかも
    follow me on Twitter
    プロフィール

    有頂天

    Author:有頂天
    図書館通いのニート。
    趣味は読書、図書館内の散歩、ねとらじ・ゲーム配信の視聴、サッカー(Jリーグ)。前は十句観音経の写経、落語も。
    読書は目に付いたものを適当に読んだりレビューで気になったものを読んでるので特にジャンルは決めてない。教養が欲しいです。
    やっとこさ簿記2級合格しました。(平成23年12月)

    メアド:utyoutenn@gmail.com
    TwitterのID: utyouten

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    読んだ本、読みたい本
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。