スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vシリーズ読了

つい先程『赤緑黒白』を読み終えてようやくVシリーズ(10巻)を完結することができた。
初めは登場人物が話す内容と事件の舞台が合わなくて
すぐ眠くなってたのに、先日から読み始めたら信じられないくらいツボにハマって
一旦本を開いたら読みっぱなしになるほどだった。
昨晩は寝る前にちょっと読むつもりで夜の1時に読み始めたらいつの間にか4時になってて焦った。

『恋恋蓮歩の演習』を途中でやめて3年くらいになるのかな…。
心境の変化なのかしらね。
紅子さんの頭の良さと会話のテンポ、それと少女のように恋をしてる感じが本当に素敵だった。
S&Mシリーズを読み終えたときはもう犀川先生を見れないのか…と残念に思ったことが
Vシリーズでも同じように感情があふれてきた。
やっぱり小説っていいね。

森博嗣が日記か何かで
「S&Mシリーズを完結してVシリーズを書いていたら、またS&Mシリーズ書いてくれと
強い要望をもらったが、Vシリーズが完結したら今度はこちらを書いてくれと言われた」
と書いていたのを思い出したけどまさに自分がそれ状態。

他にも読みたい本いっぱいあるからしばらくは退屈しないだろうな。
小説にしろ入門書にしろルポやエッセイに山ほどある。
スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ブログ書くのが面倒でツイッター投稿してるかも
    follow me on Twitter
    プロフィール

    有頂天

    Author:有頂天
    図書館通いのニート。
    趣味は読書、図書館内の散歩、ねとらじ・ゲーム配信の視聴、サッカー(Jリーグ)。前は十句観音経の写経、落語も。
    読書は目に付いたものを適当に読んだりレビューで気になったものを読んでるので特にジャンルは決めてない。教養が欲しいです。
    やっとこさ簿記2級合格しました。(平成23年12月)

    メアド:utyoutenn@gmail.com
    TwitterのID: utyouten

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    読んだ本、読みたい本
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。