スポンサーサイト


まどか☆マギカとか選挙とか読んだ本とか

・まどマギ
この間まどか☆マギカ最終回だったね。
ほむほむはあんな生ぬるい装備なんかじゃなく、戦車でも盗めばいいのにーなんて思ってたら
予想以上のガチ装備で吹いちゃったわw
賛否両論って言われてるけど、わりと綺麗な終わり方だったからそこまでの論争はないと思うな。
スピンオフ、映画化、2期目、色々期待させてくれそうな感じがあって良かった。

・選挙
労働の義務は久しくしてないけど投票はしてきた。
選挙の封筒が見つからなかったから身分証明証を持って投票所へ行くと、
なんと住所氏名生年月日を用紙に記入するだけでOKだった。
期日前投票も同じようにできるようだけど、これいいのかな…。
投票は面倒くさいが、これを疎かにすると自分の生活にダイレクトに返ってくるのを
衆院選で痛感したからちゃんと行っとかないとね。
共産党が労働党にでも名称変更して、ちゃんと労働者を守ってくれるなら入れるのにw

・読んだ本
『スタイルズ荘の怪事件』
古い探偵小説だから退屈するかもと思っていたけど大変面白く、
充実した読書時間を過ごすことができた。
長編のポワロ(ポアロ)シリーズはぜひとも全部読みたい。
現在は『アクロイド殺し』を読んでるところ。ゴルフ場殺人事件は貸出中だったorz

『ダ・ヴィンチ・コード上下』
超有名なこの作品をようやく2,3時間ほど前に読み終えた。
役者付記のとおり膨大な量のキリスト教にまつわる薀蓄に魅せられ、
疾走感のあるストーリーでとても面白かった。
フランスとイギリスの街並みや歴史的建造物や美術品の造形を文字だけで
想像することは、俺の脳みそでは無理だったからいつか映画版も見てみたい。
アリンガローサ司祭のカトリック教の将来を嘆く気持ちはなんとなくだけれど分かるなぁ…。
ダン・ブラウンの著書は他にもあるようなので、こちらも読むつもり。
スポンサーサイト

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ブログ書くのが面倒でツイッター投稿してるかも
    follow me on Twitter
    プロフィール

    有頂天

    Author:有頂天
    図書館通いのニート。
    趣味は読書、図書館内の散歩、ねとらじ・ゲーム配信の視聴、サッカー(Jリーグ)。前は十句観音経の写経、落語も。
    読書は目に付いたものを適当に読んだりレビューで気になったものを読んでるので特にジャンルは決めてない。教養が欲しいです。
    やっとこさ簿記2級合格しました。(平成23年12月)

    メアド:utyoutenn@gmail.com
    TwitterのID: utyouten

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    読んだ本、読みたい本
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
