スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盆栽と牛丼と簿記と市橋達也

今日も今日とて金曜に引き続き簿記講座。しかも午前~午後にかけての長いタイプ。
んでもって昼食休憩のとき生まれて初めて牛丼屋の牛丼食ってきた。
あんなに安くて美味いのは意外だったなぁ。
あんまり安いモノばかり食べようとしてると、最近でいうユッケみたいなのに
当たるかもしれないから安すぎるのは避けないといけないんだけどね。
それに昼休みが1時間近くもあったんだから、安易に牛丼を選ばないで
もうちょっといいお店探せばよかった。食べるところがいっぱいあったし、
講座の先生も鳥丼ウナ丼が安くて美味しい老舗が近くにあるって言ってたしね。
今度はそこ探して行ってみたい。

注文から食べ終わるのに10分くらいしかかからなくて休み時間残りまくったから
ついでに近くでやってた盆栽の展示会を見て回ってきたよ。
小さくとも盆栽の展示会を見るのも生まれて初めてだった。
施設の中に入って眺めていたら、受付のオバサンに
「もうすぐプロがやる盆栽の剪定(販売?)が始まりますよ」と言われ案内されたので
付いていったら大きめの盆栽が乗った机の周りに年配の方が数人パイプ椅子に座って雑談してた。
何が始まるのか分からなくてwktkしてたのに、開始時刻が1時過ぎだったので
諦めて展示品だけ見ることにした。
大きい樹木をそのまま小さくしたような感じで、近くで見ると本当に可愛らしい。
ミニチュアが好きな人なら多分アレにハマると思う。もって帰りたかったw

午後の簿記講座は5分の休憩時間が挟まれずぶっ続けで終わりまでやったから
脳も目もクタクタに疲れて帰りの電車は瀕死状態だった。座席が空いてて良かった。
市橋達也のことを書くつもりがすっかり忘れてた。
彼の著書を読んだことを書こうと思ってたのに…。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ブログ書くのが面倒でツイッター投稿してるかも
    follow me on Twitter
    プロフィール

    有頂天

    Author:有頂天
    図書館通いのニート。
    趣味は読書、図書館内の散歩、ねとらじ・ゲーム配信の視聴、サッカー(Jリーグ)。前は十句観音経の写経、落語も。
    読書は目に付いたものを適当に読んだりレビューで気になったものを読んでるので特にジャンルは決めてない。教養が欲しいです。
    やっとこさ簿記2級合格しました。(平成23年12月)

    メアド:utyoutenn@gmail.com
    TwitterのID: utyouten

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    読んだ本、読みたい本
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。