スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焦りを感じたりのんびりしたり

ジョジョの元ネタ曲を聞きながら簿記の勉強をしてる。
アナザーワン・バイツァ・ダストとキングクリムゾンがかっこ良くて
曲が始まったときシャーペン置いちゃったわww

最近は妙な焦りが出てくる反面、異様にのんびりゆったりした気持ちになったりしていて
自分でもなんだか不思議だ。これってなんだろう。

本の読む幅も相変わらず広がっていってて、
今は外山滋比古やダン・ブラウンの本。
経済学者の本とか水に関する本をつまみ食い程度に読んでる。

欲しい物も出てきた。
今使ってるPCは5年目か6年目くらいで、今は掃除済みだけどちょっと前は埃が原因で
PCが起動しないほどだったんでそろそろ新PCが欲しい。低スペだしね。
ノートPCが新しめなのが6万とか3万台らしい。でもやっぱデスクだよなぁ…。
それにスマートホンも欲しいなぁ。長時間外に出ない俺が持ってても無用の長物だけど。
あ、それとヨロイトカゲとか猫も飼育してみたい。

欲望がちょっとずつ出てきてるなw
これが「生きたい!」っていう証拠なのかも分からん。欲望は生きる原動力。

・今読んだり借りてる本
『ロスト・シンボル』『ムツゴロウの獣医修行』『自分の頭で考える』『中年期』
『水の世界地図』『朝採りの思考』『常識破りの経済学』『ビッグ4』
前にブログに書いた本を再貸出してるモノもいくらかあるよ。

ダン・ブラウンのラングドンシリーズが面白い!
載ってる薀蓄にも間違いやフィクションが混ざってるのはよく聞くので、
素粒子や宗教の象徴ネタも自分で調べてみたいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ブログ書くのが面倒でツイッター投稿してるかも
    follow me on Twitter
    プロフィール

    有頂天

    Author:有頂天
    図書館通いのニート。
    趣味は読書、図書館内の散歩、ねとらじ・ゲーム配信の視聴、サッカー(Jリーグ)。前は十句観音経の写経、落語も。
    読書は目に付いたものを適当に読んだりレビューで気になったものを読んでるので特にジャンルは決めてない。教養が欲しいです。
    やっとこさ簿記2級合格しました。(平成23年12月)

    メアド:utyoutenn@gmail.com
    TwitterのID: utyouten

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    読んだ本、読みたい本
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。