スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無職さんたら読まずに返した

図書館で借りた『恥知らずのパープルヘイズ』を読まずにそのまま返しちゃった。
評判良かったし発売前から読みたい衝動に駆られまくっていたのになぁ…。


恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-
(2011/09/16)
上遠野 浩平、荒木 飛呂彦 他

商品詳細を見る



まぁ、やる夫スレ読んでたからなんだけどね。

やる夫で学ぶJリーグの旅&ワールドツアー
http://oyoguyaruo.blog72.fc2.com/blog-entry-3386.html

やる夫とやらない夫で学ぶヴィクトリア朝イギリスの生活(シリーズ?)
http://oyoguyaruo.blog72.fc2.com/blog-entry-3928.html

やる夫と黒子の大冒険
http://blog.livedoor.jp/matomemo3/archives/3714740.html

やる夫はDQ3の世界で生きていくようです
http://yaruoyorozu.sblo.jp/article/35301304.html

これらの作品が個人的に非常に面白かった。
Jリーグの旅は簿記2級の講座開始と同時期に始まってからずっとスレを追い続けてたので、
自分の中では2011年は簿記2級=Jリーグみたいなことになってる。
(エター(失踪)しちゃった別の人が投下していたJリーグの旅も実は読んでた)
先ほどニュースで柏レイソルがCWCでPK戦を制したと聞いたよ。おめでとう!

ヴィクトリア朝イギリスの生活は純粋に学ぶ系として楽しめる。
参考書籍を借りて読んじゃうくらいに面白いw

やる夫と黒子の大冒険はファンタジー+クトゥルフ的な物語に心打たれた。
やる夫以外の周りの人々にもスポットライトが当たるお話っていいよね。
やる夫界ではよくゲスな役を担当させられるのび太がとても綺麗だったのも良かったw

DQ3の世界で生きていくようですは、DQ3の世界でやる夫が生きてくために
狩りをして素材を集めて交易所で売ったり、モンスターの肉を焼いて食ったりするサバイバルネタが面白い。
DQでオンゲー出すならこういう感じにして欲しいってネタが詰め込まれてる。
やる夫以外のPTも活躍するから、そういった点でも個人的にツボった。

これ以外にも色々読んでる
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ブログ書くのが面倒でツイッター投稿してるかも
    follow me on Twitter
    プロフィール

    有頂天

    Author:有頂天
    図書館通いのニート。
    趣味は読書、図書館内の散歩、ねとらじ・ゲーム配信の視聴、サッカー(Jリーグ)。前は十句観音経の写経、落語も。
    読書は目に付いたものを適当に読んだりレビューで気になったものを読んでるので特にジャンルは決めてない。教養が欲しいです。
    やっとこさ簿記2級合格しました。(平成23年12月)

    メアド:utyoutenn@gmail.com
    TwitterのID: utyouten

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    読んだ本、読みたい本
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。