

いい調子

今日は6時就寝、10時50分起床。
ヒャッハー!!俺始まったー!!!
睡眠には1時間30分サイクルがあって、
それに合わせると目覚めが良いっていう話の通りで自分自身驚いた。
今日から1時間30分サイクルで行くことにするぜー。

で、午前に起きたはいいけど特に何もしなかったんだよなぁ…。
図書館行って21時頃に本一冊読み終えてそれくらい。時間が解けてくーあぁー…。

・図書館で借りてきた本
『かたちの日本美』 三井秀樹著
 新刊図書コーナーにあった面白そうな本。
『図解雑学 よくわかる政治のしくみ』 林雄介著
 今思うと政治の仕組みとか知らなかったので勉強として借りてみた。
 人に聞かれて恥かかないようにと、将来入社試験に出ても困らないようにという保険も含めて。
『手話の接客サービス』 ハートリンクあゆみ編
 ためしに手話の本を借りてみた。聾者の生活も分かる入門書・・・かな?
 他の本をぱらぱら読むと、すごく難しそうだったんでまずは挨拶程度ができればいいや。

・写経
写経5枚目
(所要時間約15分)

途中でシャーペン替えたりしてみたけど、相変わらず字が汚くて意味なかった\(^o^)/

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このブログ読んで俺も図書館行って本借りたくなって今日行ってきたら自分の住んでるとこの図書館があまりにもしょぼすぎて泣けたw
ハリーポッターが一冊も置いてないレベルなんだぜ?貸し出し中でもなくww

No title

読みたい本を新刊図書として申請したりするといいかも。
他にも司書に他の図書館から本を取り寄せてもらったりできるんで、
そういうシステムを利用すればいい…んだけど、やっぱ面倒くさいよね。数日待たないといけないし、面白いかどうかとかパラパラ読まないと分からないし。
にしてもハリポタ一冊もないとか酷いww
流行小説は大抵入るものなんだけどなぁ。
ツイッター
ブログ書くのが面倒でツイッター投稿してるかも
    follow me on Twitter
    プロフィール

    有頂天

    Author:有頂天
    図書館通いのニート。
    趣味は読書、図書館内の散歩、ねとらじ・ゲーム配信の視聴、サッカー(Jリーグ)。前は十句観音経の写経、落語も。
    読書は目に付いたものを適当に読んだりレビューで気になったものを読んでるので特にジャンルは決めてない。教養が欲しいです。
    やっとこさ簿記2級合格しました。(平成23年12月)

    メアド:utyoutenn@gmail.com
    TwitterのID: utyouten

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    読んだ本、読みたい本
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
