スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふと思い出した雑誌や本

今日は朝5時くらい就寝、14時起床。

たまたま2ヶ月くらい前に図書館で読んだMOEっていう
ダヴィンチと似た感じで絵本をメインテーマにしてる雑誌のことを思い出した。
確かこのとき読んだ号では仕掛け絵本の作り方や紹介がメインだったんだけど、
この頃ちょうど『司書とハサミと短いえんぴつ』を読んでたから
仕掛け絵本作ってみてぇーってなってたんだよなぁ…。結局作ってないけど。
子供の頃から不器用で折り紙ひとつ綺麗に折れなかったし、
小中高での美術の成績はもちろん1か2。
手のデッサンでは素で指6本描いたことがあるくらいだから、
不器用コンプレックスを克服するいい機会かもしれないと思ったけどやっぱ面倒くさい。

それと昨日図書館で返却口のところに『妖界ナビ・ルナ』っていう
可愛い女の子が表紙の児童小説が置いてあったのよ。
で、その絵を以前どこかで見たような気がして
家に帰るまでずーっと頭の中でモヤモヤになって離れなかった。
喉元まで出掛かってるのにどうしても思い出せないあの嫌な感じ。
帰宅後こっそりメモしたタイトルを検索してみてようやく疑問が氷解。
表紙の人は『世界最大のこびと』と『お留守バンシー』の絵師担当だったんだわ。
どっちも雰囲気が柔らかいラノベで好きだったんだよなぁ…。
新刊で絵に惹かれて手に取ったあの日が凄く懐かしい…。
世界最大のこびとの人は残念なことに05年以来本を出してないけど、
バンシーの人は順調に出してるみたいだし、近いうちに読めるだけ読んでみようかな。

昔読んだ本の頃を思い出してノスタルジックな感傷にひたってしまった。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ブログ書くのが面倒でツイッター投稿してるかも
    follow me on Twitter
    プロフィール

    有頂天

    Author:有頂天
    図書館通いのニート。
    趣味は読書、図書館内の散歩、ねとらじ・ゲーム配信の視聴、サッカー(Jリーグ)。前は十句観音経の写経、落語も。
    読書は目に付いたものを適当に読んだりレビューで気になったものを読んでるので特にジャンルは決めてない。教養が欲しいです。
    やっとこさ簿記2級合格しました。(平成23年12月)

    メアド:utyoutenn@gmail.com
    TwitterのID: utyouten

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    読んだ本、読みたい本
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。