

今日も落語CD借りてきた

4時30分就寝、13時30分くらいに起床

飯食ってから図書館に行って
『世界お守り・魔よけ文化図鑑』 シーラ・ペイン著 福井正子訳
『文科系学生のための数学教室』 岡部 恒治 今野 和浩 有田 八州穂著
『落語入門 落語名人十八番集 ディスク1』 古今亭志ん生 金原亭馬生
の2冊と1枚を借りる。
帰り際にローソン100でパイの実2つとタウンワークを手に入れて、
家の掃除、風呂掃除、ベランダの掃き掃除をして今日やることをとりあえず終える。

で、ペーパーマンしながら今日借りた落語のCD聞いてたお。
ペーパーマンのPG1.5倍期間が緊急メンテで終了したらしく、
ポイントがかなり不味くて装備代が全然稼げなかった。迅速と集中スキル欲しいよぅ…。
でもまぁ今日借りてきた落語CDを聴いてたから言うほど苦ではなかったかな。

古今亭志ん生って人は昨日聴いた桂文我と同じで独特のしゃがれ声で
抑揚のついた喋りがクセになっちゃった。
グッドウィルの中の人が言ってた「まんじゅうこわい」と
「火焔太鼓」が特に面白くて2,3回は繰り返し聞いてたなぁ。
近所の図書館はすべてCDの貸し出し枚数制限が2枚までと決まってるので、
一気に5,6枚くらいは借りたいのにできなくて辛いよ。明日まで待ちきれない。
夜間も図書館開けてくれたらいいのに…。


・ここ最近の写経
写経10枚目
(2月5日)

写経11枚目
(2月8日)

写経12枚目
(2月9日)

字の上手さはまだまだだ。

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ブログ書くのが面倒でツイッター投稿してるかも
    follow me on Twitter
    プロフィール

    有頂天

    Author:有頂天
    図書館通いのニート。
    趣味は読書、図書館内の散歩、ねとらじ・ゲーム配信の視聴、サッカー(Jリーグ)。前は十句観音経の写経、落語も。
    読書は目に付いたものを適当に読んだりレビューで気になったものを読んでるので特にジャンルは決めてない。教養が欲しいです。
    やっとこさ簿記2級合格しました。(平成23年12月)

    メアド:utyoutenn@gmail.com
    TwitterのID: utyouten

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    読んだ本、読みたい本
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
