スポンサーサイト


孤独について

本日の0時か1時頃から中島義道の『孤独について』を読み始めて、
朝方の6時前に読み終わる。
この本は今日返却しなきゃいけなかったので、できるだけ読み進めて
再貸し出しで今週中に読み終えればいいかなと思ったのに、
意外と面白くてneet81のラジオを聞きながら寝ないで読了という形に。

前に「中島義道はひねくれてる」って書いたことあるけど、
これは完全な間違いだった。
この人の生き方や考え方だと、捻くれてるのではなくて
正直に、自分をきちんと見据えた上での行動だったと思わされた。
あのときの記事に「中島義道がひねくれてると感じられるやつは勝ち組 」
ってコメントした人がいたけど本当だったね。この本を読んでその理由が分かったわ。
スポンサーサイト

テーマ : 図書館で借りた本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ブログ書くのが面倒でツイッター投稿してるかも
    follow me on Twitter
    プロフィール

    有頂天

    Author:有頂天
    図書館通いのニート。
    趣味は読書、図書館内の散歩、ねとらじ・ゲーム配信の視聴、サッカー(Jリーグ)。前は十句観音経の写経、落語も。
    読書は目に付いたものを適当に読んだりレビューで気になったものを読んでるので特にジャンルは決めてない。教養が欲しいです。
    やっとこさ簿記2級合格しました。(平成23年12月)

    メアド:utyoutenn@gmail.com
    TwitterのID: utyouten

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    読んだ本、読みたい本
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
