

なんという全鯖規制

日曜は4時20分就寝、11時起床。

日曜の0時30分から全鯖規制が発動したためどこにも書き込めず、
常駐スレで面白い話題が出ても参加できなくて悶々としてる。
franたんが速攻でメール作成したそうなので、
今日明日には解除されるようだからこれは安心して待てるね。
reffiがちゃんと仕事してくれれば、の話だけどw

この日は起きてから食事と買い物以外の時間を全て『チョコレートの真実』に注ぎ、
ようやく読み終わったのは午後8時ごろだった。
一つひとつの章がディスカバリーチャンネルやヒストリーチャンネルにあるような
非常に濃い内容であり、それが12章分もあるからぶっ通しで読んだ後の疲労感は
とても心地よかった。「あぁー…読んだぞー!」って感じw
カカオ利益の情報を知りすぎた男性が拉致・殺害されたりとか、
中国で真っ盛りな少年少女誘拐が、コートジボワールにも似たような形で存在していて、
少年らはカカオ農園で数年間奴隷として働かされる、だなんて本当に知らなかったわ…。


月曜は3時40分就寝、12時30分起床。
飯食ってゲーム配信を見ながらよく見るサイトを巡回。
15時過ぎに本の返却+タウンワーク+アイスコーヒー購入目的で外出。
程よい湿度と曇りによる直射日光がないから物凄くすごしやすかった。
この天候が一番好きだなぁ。年中これなら最高なのに。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カカオ農園ではたらいてる子供はチョコレートを食べたことが無いらしい
ウルルンかなんかでやってた
ツイッター
ブログ書くのが面倒でツイッター投稿してるかも
    follow me on Twitter
    プロフィール

    有頂天

    Author:有頂天
    図書館通いのニート。
    趣味は読書、図書館内の散歩、ねとらじ・ゲーム配信の視聴、サッカー(Jリーグ)。前は十句観音経の写経、落語も。
    読書は目に付いたものを適当に読んだりレビューで気になったものを読んでるので特にジャンルは決めてない。教養が欲しいです。
    やっとこさ簿記2級合格しました。(平成23年12月)

    メアド:utyoutenn@gmail.com
    TwitterのID: utyouten

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    読んだ本、読みたい本
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
