

電話の時点でお断リキュアwww

6時就寝11時30分起床。

一昨日くらいからとある会社の事務のバイトを受けようと思って、
今日やっと面接希望の電話をかけてきた。
一旦は採用担当者不在で折り返しの電話待ち状態になり、
その3時間後に担当者から電話が来て、期待を胸に膨らませつつ電話に出たら
「今回はご縁がなかったということで」と電話の時点でお断り食らっちまった/(^o^)\
日曜月曜が目の前だから、新しい求人誌来るまでもう何もしない\(^o^)/

…でも今日電話の通話ボタンを押せたという、たった一歩の前進は
自分の中ではとても大きな出来事だった。
現在のところ自分がやりたいと思ってる仕事は、事務仕事と本屋の仕事の2つ。
スーパーやコンビニのバイトでも全然構わないけど、
仕事をするとしたらこの2つのどちらかを選びたい。
来週いい求人があるといいなぁ。

・図書館で借りてきた本
『D'な人々 うつ病ではない「うつ」たちへ』 備瀬哲弘著
 『擬態うつ病』を呼んだことがあるのでその延長という形で読もうと思う。
『図解雑学 見た目でわかる外見心理学』 齊藤勇著
 外見心理学ってネーミングに惹かれた。
 『人は見た目が9割』なんて本もあるし面白そう。
『おもしろサイエンス 蚊の科学』 荒木修著
 赤い装丁に目が付いて、開いてみると蚊の知識が分かりやすく
 書かれていたので、ちょっと読んでみようかという気になった。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ、今日丁度その本ネットで見てたところだよ>人は見た目が9割 
偶然でちょっとびっくり。
図書館にあるんだ。
そっかあ、色々本買おうと思ってたけど図書館って発想を忘れてたよ。
久しく行ってないけど行こうかな。サンクス有頂天!

電話もできて凄いです。
本屋の仕事とか楽しそうだよね、いつも本に触れてられるから。
またまた報告待ってます。

新書系なんかは高確率で図書館に入ってるはずなので、
気になる新刊があったら本屋で買う前に蔵書検索で入ってるかどうかチェックするといいお!

お、電話したんですね
本屋とかよさそう、なんとなく
ツイッター
ブログ書くのが面倒でツイッター投稿してるかも
    follow me on Twitter
    プロフィール

    有頂天

    Author:有頂天
    図書館通いのニート。
    趣味は読書、図書館内の散歩、ねとらじ・ゲーム配信の視聴、サッカー(Jリーグ)。前は十句観音経の写経、落語も。
    読書は目に付いたものを適当に読んだりレビューで気になったものを読んでるので特にジャンルは決めてない。教養が欲しいです。
    やっとこさ簿記2級合格しました。(平成23年12月)

    メアド:utyoutenn@gmail.com
    TwitterのID: utyouten

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    読んだ本、読みたい本
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
