スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また面白そうな本が見つかった

5時頃就寝、12時40分起床。二度寝の癖なおらねー。

今日の行動内容は昨日とほぼ同じ。
タウンワーク確保ついでに図書館に行って面白そうな本を借りくる。
今日は土日できなかった家の掃除と、扉から中の様子が見えなくなるくらい汚れた
レンジとオーブントースターを一気に綺麗した。

今日のことで確信したんだけど、うちのママンって俺が何かしらの
目に見えて分かる行動を起こすと説教しにくるんだよね。
「あんた将来どうするの?」「運転免許をさっさと取ってきなさい」
「もういっそのこと調理師の免許でも取って手に職つけなさい」(無茶言うな)等々。
その逆に何もしない日には何も言ってこない。どうなってんだwww
まぁ今はこの間の一歩前進のお陰でやる気が持続してるからいいけど、
普段だと出鼻くじかれてやる気が削がれるからやめて欲しいなぁ。

・図書館で借りた本
『[朗読]心の本棚 日本のことば名調子』 関輝雄 村治学朗読(CD)
 落語CD返却して借りる。歌舞伎や落語などの名台詞が収録されているCD。
『黒猫/モルグ街の殺人』 エドガー・アラン・ポー著 小川高義訳
 この間読んだバタイユと同じく新刊コーナーに置いてあったので借りる。
『社会学ベーシックス1 自己・他者・関係』 井上俊 伊藤公雄編
 社会学は結構好きな学問なので。
『マンガで学ぶフォーカシング入門』 村山正治監修 福盛英明 森川友子編著
 今の自分にぴったりな本だと思った。自分の中にあるはっきりとしない気持ちや
 もやもやを解消するカウンセリング入門書。
 普段から心の内にある、目をそむけている事柄に対してきっちりと向かい合い、
 自分の中で反芻して答えを見つけてゆく技術…らしい。
 夜不安で眠れぬときの方法(クリアリング・ア・スペース)とかも載ってるし、
 この方法を身につけたら大分気が楽になりそうなので期待。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ブログ書くのが面倒でツイッター投稿してるかも
    follow me on Twitter
    プロフィール

    有頂天

    Author:有頂天
    図書館通いのニート。
    趣味は読書、図書館内の散歩、ねとらじ・ゲーム配信の視聴、サッカー(Jリーグ)。前は十句観音経の写経、落語も。
    読書は目に付いたものを適当に読んだりレビューで気になったものを読んでるので特にジャンルは決めてない。教養が欲しいです。
    やっとこさ簿記2級合格しました。(平成23年12月)

    メアド:utyoutenn@gmail.com
    TwitterのID: utyouten

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    読んだ本、読みたい本
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。