

パスタ作った美味かった

5時就寝、13時30分起床。

家の掃除をした後に、部屋ではなく窓を開けたベランダの近くで
本を読んでいたら昨日から続いていた憂鬱な気持ちが大分晴れた。
お日様と程よい風を浴びていたお陰かな。
後はいつもどおり図書館で面白そうな本をいくつか借りて、
スーパーに寄ってチョコ菓子と一緒にキューピー印のからし明太子ソースを購入して帰宅。

晩飯でパスタを作ってみたけど、これが信じられないくらい簡単で驚いた。
この間neet81がラジオで「パスタは簡単だよー」と言っていた通り。
ってかこれインスタントラーメンより簡単じゃね?


返却期限が迫っていた『ヤバい経済学』を読み終えた。
アメリカで犯罪が激減した理由が警官の増員ではなく、
画期的な取り締まり返却でもなく、実はプロテスタントが嫌いに嫌っている
人工中絶による恩恵だった話や
白人は普遍的な名前をつけるが黒人はいわゆるDQNネームをつけたがる、という
子育ての分野にまで言及している。
なんだか経済学とは縁が無いような、それでいて面白い話が詰まっている。
お堅い部分で頭を痛めてしまうようなこともないので、
経済学に明るくない人(俺とか)でも十分楽しめる本だった。
詳しい内容は72件もついてるアマゾンレビュー見てくだしあ。


・図書館で借りた本
『恥をかかないためのビジネス語トレーニング』 小林作都子著
 最低限のビジネス語くらいは知っておきたいから。
『オール1の落ちこぼれ、教師になる』 宮元延春著
 neet81ラジオで話題に上がっていたのを思い出して借りてみた。
『フィールド版 カモ類の観察』 孝森まさひで著
 パラパラとページを開いたら鴨がすげー可愛くて、気が付いたら借りてた。

テーマ : 図書館で借りた本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

パスタって実は簡単ネー
本格的のならいざ知らず案外簡単にできるものです。

得意料理が肉じゃがとパスタとか言うおにゃのこが居たら即料理苦手なのかなって勘繰りますねw

さあ各種ソースを取り揃えるんだwwww
ツイッター
ブログ書くのが面倒でツイッター投稿してるかも
    follow me on Twitter
    プロフィール

    有頂天

    Author:有頂天
    図書館通いのニート。
    趣味は読書、図書館内の散歩、ねとらじ・ゲーム配信の視聴、サッカー(Jリーグ)。前は十句観音経の写経、落語も。
    読書は目に付いたものを適当に読んだりレビューで気になったものを読んでるので特にジャンルは決めてない。教養が欲しいです。
    やっとこさ簿記2級合格しました。(平成23年12月)

    メアド:utyoutenn@gmail.com
    TwitterのID: utyouten

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    読んだ本、読みたい本
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
