

在宅ワークとかもあるんだよな

※今日のブログは読みにくいかもです。

バイト、パート、契約社員、派遣社員、正社員
色々仕事があるけれど、どれに就くべきかうんうん唸ってた。
本当なら正社員がいいけど、ADHDの如く何時間も集中できない性質なので、
まずはバイトで心と体を慣らせてから行った方がいいのか。
はたまた一度でも仕事を開始すれば、
すぐに体が慣れていくから速攻で正社員を狙っていくか。

とそんな感じで「なんかないものかなー」と就活系ブログを見ていて
ふと閃いたのが今回のタイトルである在宅ワーク。
お家で会社から指定された文章を打って、それをメールで飛ばすといった感じなので、
これなら俺でも行けそうだと踏んで昨日早速資料請求したのだが、
やっぱり美味そうな話には裏があった。
今ある在宅ワークの大体が真っ黒乃至灰色なところが多くて、
普通の企業と違って個人情報を守るということしないし、
酷いところでは詐欺が横行しているなんて話もあるくらいだ。

にほんブログ村には「SOHO、在宅勤務、在宅ワーク」というランキングがある。
ここのほぼ全てのブロガーは在宅ワークの会社を紹介しており、
俺も昨日ここのブログを参考として色々読んでいた。
しかし、このようなブログで紹介されている会社は危ないところが多く、
試しに会社名でググってみると「会社名 詐欺」と検索候補で出るほどだ。
紹介者達はこのようなことを一切記載していない。
「騙される方がワリーんだよwww紹介料うめえwww」ということなのだろう。
その無責任且つナメタ態度に、さすがの俺も怒りが有頂天になった。
この怒りはしばらくおさまる事を知らない。

俺は資料請求でまんまと個人情報を送っちゃったけど、
この記事を見てる皆は騙されないようにね。
在宅ワークちゃんとやるならやっぱハロワで紹介してもらうのがいいみたいだよ!

・今日借りてきた本
『グサリとくる一言をはね返す心の護身術』 バルバラ・ベルクハン著 瀬野文教訳
 自己啓発にいいかもしれないと思って。
『切手が伝える視覚障害―点字・白杖・盲導犬―』 大沢秀雄著
 視覚障害に関する切手をフルカラーで紹介している本。
 最近タバコパッケージの本を読んだので似たようなのをまた借りてみた。

・最近読み終えた本
『フィールド版 カモ類の観察』『パラレルまりなーず』『めしあのいちにち』

テーマ : 仕事のこと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ハロワで紹介されてるやつでも実際は条件違ったりするよね
嘘を嘘と(ry
ツイッター
ブログ書くのが面倒でツイッター投稿してるかも
    follow me on Twitter
    プロフィール

    有頂天

    Author:有頂天
    図書館通いのニート。
    趣味は読書、図書館内の散歩、ねとらじ・ゲーム配信の視聴、サッカー(Jリーグ)。前は十句観音経の写経、落語も。
    読書は目に付いたものを適当に読んだりレビューで気になったものを読んでるので特にジャンルは決めてない。教養が欲しいです。
    やっとこさ簿記2級合格しました。(平成23年12月)

    メアド:utyoutenn@gmail.com
    TwitterのID: utyouten

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    読んだ本、読みたい本
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
