

金が無い場合の勉強方法

3時30分前に寝て12時過ぎに起きる。

今日は掃除する前に敷布団を干してみた。
ベランダに日光が差していない昼過ぎだけど、少しくらいは干す意味あるだろーと思ったら、
このサイトを見ると敷布団は日光に当てなきゃいけないみたいだ…。

お掃除完了した後はいつも通り図書館へ行き、1時間ほど吟味して6冊チョイス
頼まれていたバナナを近所のスーパーで買って帰宅。
郵便受けに先週応募した一般事務のバイトの結果が来ていたが案の定不採用でガックリ。
履歴書の応募理由が簡素すぎたから仕方ないか…。次頑張ろう。

夜にneet81のラジオに初めて凸したんだけどブチったり音質が悪かったり、
久々の1:1会話でテンパったりと殆ど上手くいかなかった/(^o^)\
ピンじゃなくて電電公社と一緒に凸して電電公社の鬱分を俺が中和できれば、と思ったけど
結果的にneet81を独占する形になって申し訳ないことにも…。
またよろしくお願いします。

・読み終えた本
『はにかみトライアングル4巻』 五十嵐雄策著
これイラストの人まったく成長してないような…。

・今日借りた本
『夏至祭』 長野まゆみ著
この間改造版少年アリスを読んで別の作品も読んでみたくなったので。

『悠悠おもちゃライフ』 森博嗣著
この人の作品はエッセイも含めて面白いから。

『イギリスの小学校教科書で楽しく英語を学ぶ』 古川昭夫著 宮下いづみ著
ビッグファットキャットみたいな本だと思って借りてみた。

『魔よけ百科』 岡田保造著
新刊コーナーにあって面白そうな内容だったから。

『資格の取り方全ガイド』 成美堂出版編集部編
再貸し出し。何かの資格を取ってみたいなぁ。

『聖書』
多読以外で英語の勉強をする方法で、留学やNHK講座のテキストは費用が嵩むから
安く勉強するにはどうすればいいだろうか…と悩んだ結果、キリスト教の
英語のバイブルクラスを思いついて勢いで借りてきた。
バイブルクラスに出向く度胸はないから少し読むだけで終わりそう。

テーマ : 図書館で借りた本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

俺も話すことあったわけじゃないから問題ないぜwwwww
またww凸期待wwwwwww
ツイッター
ブログ書くのが面倒でツイッター投稿してるかも
    follow me on Twitter
    プロフィール

    有頂天

    Author:有頂天
    図書館通いのニート。
    趣味は読書、図書館内の散歩、ねとらじ・ゲーム配信の視聴、サッカー(Jリーグ)。前は十句観音経の写経、落語も。
    読書は目に付いたものを適当に読んだりレビューで気になったものを読んでるので特にジャンルは決めてない。教養が欲しいです。
    やっとこさ簿記2級合格しました。(平成23年12月)

    メアド:utyoutenn@gmail.com
    TwitterのID: utyouten

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    読んだ本、読みたい本
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
