スポンサーサイト


面接終わった結果も(多分)終わった

4時30分就寝、11時30分起床。

今日はついに面接日。
心の憂いを全て取り払った状態で面接に望みたかったので、
いつもとは違い13時30分までには家の掃除と風呂掃除を済ませる。
道に迷わないよう現地の地図を印刷して万全を期した。
面接の10分前には無事到着、5分前には突撃した。
面接官2人が両方とも4,50代くらいに見えたということもあってリラックスできたし、
ハキハキとした受け答えに目線の位置も完璧だったと思う。
だけど…たった一つのことで相手の顔が曇ってしまった…。

面1:男性の面接官 面2:女性の面接官
面1「この仕事は長期でお願いしてるんだけど有頂天君は大丈夫かい?」
俺「はい、大丈夫です。長期のつもりで応募しました」
面1「でもね、この仕事は身に付くのに最低1年、安定するのに約2年くらいかかるのね。
   だからこちらとしては2,3年は居てもらいたいんだけど…」
俺「え、3年ですか?!」
面1「うん。職務内容の慣れがなかなか身に付きにくいからね」
俺「1年くらいはできますが、3年近くとなると先のこと過ぎてちょっと分からないです…」
面2「(面1に向かって)やっぱり先のことは分からないわよ。正社員にならないといけないし」
面1「うちのところは6時間だし、時給もそれほどよくなくて小遣い程度しか稼げないから
   その反応も仕方ないんだけど、慣れるのには期間がとてもかかるんだよねぇ」

半年から1年くらいを目安に応募をしたから、2,3年と言われた時の
テンパった返事はかなりマイナスに受け取られただろうなぁ…。
一応シフトが自由にきくことなんかもアピールしたけど多分焼け石に水。
他にも応募者いるって言ってたし、俺は完全にはじかれたなこりゃ…。
面接が終わったあとはずっと意気消沈。
帰宅後は自棄酒ならぬ自棄コーラとじゃがりこで駄目な自分に乾杯をする。

・読み終わった本
『おと×まほ3巻』 白瀬修著
ショタ魔法少女ラノベ。女装・TSシチュが好きな人にはお勧めできる作品。

・英語
意気消沈で本読んでねーwwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれ(´ω`)/
焦らずのんびりしようぜ^ ^

お疲れ様。まあ事務って経験がものを
いう職種だから向こうの言い分も分かる
気がするんだよね。でも他の相手との
兼ね合いにもなるからあまり気を落と
されずに。

尤も、私が言えば言うほど説得力が
ないんだけどもwwwwwwww

あざーすwww
もう週末だから新しい求人まで待つか…。
ツイッター
ブログ書くのが面倒でツイッター投稿してるかも
    follow me on Twitter
    プロフィール

    有頂天

    Author:有頂天
    図書館通いのニート。
    趣味は読書、図書館内の散歩、ねとらじ・ゲーム配信の視聴、サッカー(Jリーグ)。前は十句観音経の写経、落語も。
    読書は目に付いたものを適当に読んだりレビューで気になったものを読んでるので特にジャンルは決めてない。教養が欲しいです。
    やっとこさ簿記2級合格しました。(平成23年12月)

    メアド:utyoutenn@gmail.com
    TwitterのID: utyouten

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    読んだ本、読みたい本
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
