

没頭

今週の月曜にバイトの採用結果の連絡が来て見事に落ちる。
嘘でもいいから2,3年OKって言えれば良かったけど駄目だったなぁ。
こういう機転が利かない点で、自分は生きるのがへたくそだなと思わされる。
しかもこのことに凹んで2,3日の間はずっと作業ゲーとハリポタ6巻に没頭して
他のことまったくしなかったところも駄目すぎだ。
ハリポタ6巻を読み終えた後我に返り、
「いつまでもこんなことをしてても何も始まらないよなぁ…」と
軽く憂鬱になりながら今ブログ書いてる。
今日は昨晩買っておいた履歴書を記入する作業でもするか。


・読み終えた本
『ハリー・ポッターと謎のプリンス上下』 J.K.ローリング著 松岡佑子訳
不死鳥の騎士団同様に一気読みして今さっき読み終えた(10時)。
大方の予想を裏切るんだろうと思ったら…と言った驚きの連続で
寝食忘れて読みふけってしまう程面白かった。
児童書のコーナーにあるけど児童向けとは思えないような手の込みようが素晴らしい。
ネタバレになるから余り書けないのが残念すぎる…。
とりあえずここではハーマイオニーとジニーが怖かった、とだけ書いとく。

最近は通訳者の本や英語の本を読むようになったので、
ハリポタのような和訳された外国小説の原作がどんな文章になっているのかが気になり、
本を読みながらそういったことを考えるになった。
『目からハム』には「英語や伊語を訳すとき、どうしても超訳になってしまう」
てな感じの話があったもんだから、できることなら原作も読んでみたいなぁ。

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

早く死の秘宝を読むんだ(^q^)

死ぬほど読みたいww
でもこの間買った百合ラノベ6冊買っちまったからなぁ…。
ちょいと待てばタダで読めるところに惹かれて買う決断ができない。
ブックオフに半値くらいで置いてあったら即決で買うのにいいいい

(ヽ´ω`) 俺は最終巻だし気になって衝動買いした
ツイッター
ブログ書くのが面倒でツイッター投稿してるかも
    follow me on Twitter
    プロフィール

    有頂天

    Author:有頂天
    図書館通いのニート。
    趣味は読書、図書館内の散歩、ねとらじ・ゲーム配信の視聴、サッカー(Jリーグ)。前は十句観音経の写経、落語も。
    読書は目に付いたものを適当に読んだりレビューで気になったものを読んでるので特にジャンルは決めてない。教養が欲しいです。
    やっとこさ簿記2級合格しました。(平成23年12月)

    メアド:utyoutenn@gmail.com
    TwitterのID: utyouten

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    読んだ本、読みたい本
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
