

肩こりがやばい

ゲームのしすぎで肩こりがやばい。目も疲れてる。
今日は碌に本読んでないなぁ。
丸一日特に何もしてないから書くことがないや…。
したことと言えば日課の図書館通いと
母がやってる朝バナナダイエット用バナナの購入だけ。

・昨日と今日借りた本
『眠らない 不眠の文化』 エルマンド・サマーズ―ブレムナー著 関口篤訳
面白そうなタイトルだったから借りてみた。
帰宅してから中身をざっと見るとお堅い本みたい。

『HARRY POTTER and the Deathly Hallows』 J.K.ローリング著
ハリー・ポッターと死の秘宝の英語版。
日本版の貸し出し予約が500近くあるのに英語版は誰も借りてないから
ハリポタ熱に浮かされて借りてきた。
ビッグファットキャットが上級者指定されてからやはり難しい。
1ページ目の半分まで試しに読んだけど、ほぼ全ての単語の意味が分からなくて困った。
1日半ページ~1ページを目標に読んでみよう。

『GON the Little Fox』 新美南吉著
ゴンギツネの英語版。
ハリポタしんどいから読んでみようかと思って。
キツネの絵がなんかロリっぽいw

『生と死の考古学 縄文時代の死生観』 山田康弘著
簡単な読み物のつもりで借りてみた。

『ハリー・ポッターと賢者の石』 J.K.ローリング著 松岡佑子訳
この間借りた英語版が案の定読めなかったから、
訳された方と見比べるつもりで借りてきた。

『クレヨン王国虫鳥花獣四季彩々』 福永令三著
エッセイのコーナーでたまたま目に留まったから。

『日本にノーベル賞が来る理由』 伊藤乾著
大分前に書評ブログで紹介されてた本。
最近入荷されたみたいだったので早速借りる。

テーマ : 図書館で借りた本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

すごい努力家だなぁ(ヽ´ω`)

俺は猫背だからゲーム中に腰が痛くなる。

努力家と言うほど努力してないから恥ずかしいお…。
俺も猫背だからゲームするときは腰の位置に
クッション置いたりしてなんとか負担を減らそうとしてるけど
焼け石に水だなぁ。
ツイッター
ブログ書くのが面倒でツイッター投稿してるかも
    follow me on Twitter
    プロフィール

    有頂天

    Author:有頂天
    図書館通いのニート。
    趣味は読書、図書館内の散歩、ねとらじ・ゲーム配信の視聴、サッカー(Jリーグ)。前は十句観音経の写経、落語も。
    読書は目に付いたものを適当に読んだりレビューで気になったものを読んでるので特にジャンルは決めてない。教養が欲しいです。
    やっとこさ簿記2級合格しました。(平成23年12月)

    メアド:utyoutenn@gmail.com
    TwitterのID: utyouten

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    読んだ本、読みたい本
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
