

人生で2度目の目薬購入

6時就寝11時40分起床。

飯食って掃除して図書館とマジでここ数日ずっと同じ行動を取る。
行動範囲が自宅から3km圏内だけとかなんか駄目かもしれん…。
帰宅時にママンから頼まれてたヴィックスのど飴と自分用にロートZiφってやつ購入。

ここ最近読書とゲームに没頭してるせいで目の疲れが半端ないので、
少しは楽になるかな。ちなみに目薬買ったのは人生で二度目。
前買ったのは黄色いパッケージのPC使用時の目疲れ用みたいなやつで
使用感はイマイチだったなぁ。今回の目薬に少し期待してる。


ちょっと関係ないけど、昨日たまたまブログ見ていったら
4月9日発売のコミックREXに東方星蓮船の体験版がつくと聞いて
かなりwktkしてる。
まだ注文はしてないけど、寝る前に7&Yで予約してくるぜー。

・図書館で借りた本
『的を射る言葉』 森博嗣著
SMシリーズ、Vシリーズやエッセイでこの人の本をよく読んでいたので借りてみた。
著者がひとつひとつのテーマに沿って簡素で的を射た発言が書かれている。
ただページの9割以上が余白だからすぐに読み終わるから物足りなかった。

『Dr.コトーのモデル Dr.瀬戸上の離島診療所日記』 瀬戸上健二郎著
返却されたばかりの本が置かれているコーナーでたまたま目に入った本。
Dr.コトーは漫画で楽しませてもらったので、
リアルコトーの生活も知りたくなって思わず手に取った。
最近の医療事情を考えると離島で頑張る人はどんどん減っていくんだろうなぁ…。

『英詩訳・百人一首 香り立つやまとごころ』 マックミラン・ピーター著 佐々田雅子訳
ふと百人一首の英訳とはどんなものかと気になって借りてみた。
むずい。

・英語
ハリポタ7巻の英語版挑戦してるけどきつすぎて駄目だ…。
1巻の方が圧倒的に読みやすいので、7巻はとりあえず投げて1巻を読むことにした。
辞書をちょいちょい引く→頭の中で大雑把に和訳→日本版で合ってるか確認
この往復をやってる。と言ってもまだ1ページ終わったところだけどねw
自分の英語能力の低さにちびった。中高時代にもっと勉強しときゃよかったよ。

コメントの投稿

非公開コメント

俺はモニタの目疲れがやばい><
なんで輝度ゼロにしてもこんなに明るいんだよwwwwwBENQwwwwwwww
ツイッター
ブログ書くのが面倒でツイッター投稿してるかも
    follow me on Twitter
    プロフィール

    有頂天

    Author:有頂天
    図書館通いのニート。
    趣味は読書、図書館内の散歩、ねとらじ・ゲーム配信の視聴、サッカー(Jリーグ)。前は十句観音経の写経、落語も。
    読書は目に付いたものを適当に読んだりレビューで気になったものを読んでるので特にジャンルは決めてない。教養が欲しいです。
    やっとこさ簿記2級合格しました。(平成23年12月)

    メアド:utyoutenn@gmail.com
    TwitterのID: utyouten

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    読んだ本、読みたい本
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
