

読み疲れた

5時30分就寝、15時起床。
結局そのまま上を読みきってから寝た。俺意思弱すぎ。

タウンワークを取りに行く作業がなかったら
一度も家を出ないでハリポタ読んでたかもしれない。

・読み終わった本
『ハリー・ポッターと死の秘宝上下』
いやー面白かった。
6時間か7時間くらいずっと同じ姿勢で読んだから体が痛いw
ネタバレになるんで白にしてます↓

スネイプ先生にごめんなさいしないといけないね(´・ω・`)
上下ともに魔法省襲撃、ロンとの仲間割れ、死の秘宝、杖が壊れてしまう、
ドビーの死、グリンゴッツ銀行での窃盗などなど、山あり谷ありでどこも印象深いはずなのに、
スネイプ先生がずっとハリーを守っていた話のインパクトが強すぎて
ほとんどそれしか思い出せなくなった。
ダンブルドアが信用していたくらいだから、6巻の終わりで見せたような
単なる裏切りだけでなく必ず何かあるんじゃないか、とは思っていたが、
あまりにも衝撃的過ぎて度肝を抜かれてしまったよ。

下のホグワーツに入ってから物語の疾走感が半端なく、
便所や飲み物を取りにいくのさえ億劫になった。
結局ヴォルデモートとの対峙あたりで我慢できずに席を立ったけどねw
個人的にはスネイプ先生がハリーを守っていた真実を知ったときの
ハリーの感想やヴォルデモート消滅後の魔法界の様子なんかの話がもっと欲しかったな。

シリーズを通して最終的に誰が一番輝いているかとなると、
これは完全にスネイプだなぁ。できれば死んで欲しくなかった…。

ここまで。
本当に読みたい本は少々高くても待たずに買うべきだと悟った。

児童向けのファンタジー小説ってほんと面白いね。
海外物ばかりだけどリンの谷のローワンシリーズ、ダレンシャン、デルトラクエスト、
バーティミアス、サークル・オブ・マジックは面白かったなぁ。

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ~

(ヽ´ω`)ハリーポッター読んだ後は疲れと寂しさが同時にくるよ

ハリポタほんと面白かったよ。
勧めてくれてありがとう!
ツイッター
ブログ書くのが面倒でツイッター投稿してるかも
    follow me on Twitter
    プロフィール

    有頂天

    Author:有頂天
    図書館通いのニート。
    趣味は読書、図書館内の散歩、ねとらじ・ゲーム配信の視聴、サッカー(Jリーグ)。前は十句観音経の写経、落語も。
    読書は目に付いたものを適当に読んだりレビューで気になったものを読んでるので特にジャンルは決めてない。教養が欲しいです。
    やっとこさ簿記2級合格しました。(平成23年12月)

    メアド:utyoutenn@gmail.com
    TwitterのID: utyouten

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    読んだ本、読みたい本
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
