スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休憩期間終わり

5時30分就寝、15時起床。
15時に起きると1日が終わるの早いのなんのって。
いい加減直さないとなぁ…と思ってたらもう5時過ぎ。\(^o^)/

前回の事務バイトの面接で失敗してからハリポタとゲームに現実逃避してたけど、
ここいらで一旦休憩期間を終了してまた前向きに動くことにした。
とりあえず今日は起きた時間が糞遅かったので履歴書だけ書いて終了。
明日(ってか今日)は切手を買って、履歴書を送る予定。
まず書類審査があるから、面接にこぎつけれるといいなぁ。

・英語(英語版ハリポタ1巻)
また1ページ進んだ。現在P10。
道はまだまだ長い…。

そうそう、まとめブログを読んでたら過去の偉人や語学の天才に関するスレの記事を見つけて、
その中で紹介されていたピーター・フランクルの話を読んだんだわ。
なんでも11ヶ国語を操ることができて、しかも数学者。NHKにも度々出ているらしい。
その物凄い知識の根っこには「人間の財産は頭と心の中にあるものだけ」という
父親から言い聞かされた格言みたいなものがあったからなんだとか。
この話を読んだとき、俺はまだまだ必死さや努力や危機感とか、
そういったものが余りにも少ないなぁと凹んじゃったよ…。
もちろんモチベーションも上がったけどね。がんばろー。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

みんな書類審査なんだなw
俺んとこはハロワで応募→面接なんだが…
田舎だからなのか・・・

向上心がすごいなぁ
ニート・無職とは思えん!
ツイッター
ブログ書くのが面倒でツイッター投稿してるかも
    follow me on Twitter
    プロフィール

    有頂天

    Author:有頂天
    図書館通いのニート。
    趣味は読書、図書館内の散歩、ねとらじ・ゲーム配信の視聴、サッカー(Jリーグ)。前は十句観音経の写経、落語も。
    読書は目に付いたものを適当に読んだりレビューで気になったものを読んでるので特にジャンルは決めてない。教養が欲しいです。
    やっとこさ簿記2級合格しました。(平成23年12月)

    メアド:utyoutenn@gmail.com
    TwitterのID: utyouten

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    読んだ本、読みたい本
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。